Kilroy 365

Microsoft365 主にPowerPlatformについての備忘録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Power Apps で電光掲示板のようなものを作る。

はじめに 作ってみたもの 材料 詳細 おわりに はじめに タイマーコントロールが便利そうだったので、何か作れないかな?と考えたときに、ふと、ラベル動かして電光掲示板みたいなの作れそう、と思ったのがきっかけです。時間の変化が値として取得できるので…

Power Automate Blog がupdateされたよ。AI Builder関係の文書処理機能が強化されたみたい。

はじめに 今回のPower Automate blogの内容は、AI Builderの2021年7月のアップデート情報です。 文書の自動化処理機能がだいぶ強化されたみたいですね。 元記事はこちら。 https://flow.microsoft.com/ja-jp/blog/ai-builder-july-2021-update/ ここから翻訳…

Power Apps Blog アップデート。 複数テーブル参照がプレビューになったよ。

最新情報のキャッチアップと、英語のお勉強兼ねて、できる時はPower Platform関連の公式ブログなど各種情報を翻訳してみようと思います。 いつまで続くかわからないけれど。 英語力についてはお察しだし、あくまで自分の備忘用というスタンスなので、もし参…

Power AppsでSharePoint Listに写真を登録

日々の忙しさにかまけて、ずーっとblogをほったらかしにしてしまっていたが、少し余裕も出てきたので、再開してみました。アウトプットは基本は自分の備忘録だけど、人に見られるかも、というプレッシャーがある程度かかるので、それなりにちゃんとしたこと…