Kilroy 365

Microsoft365 主にPowerPlatformについての備忘録

とりあえず現状を…

ブログをはじめてみたということで、まずはどういうことを書いていくのか、決めてみよう。

 

書いていく内容は備忘録で、Microsoft365を使い倒していく中で気が付いたこと、学習したことなどをつらつらと書いていくことにする。要するにアウトプット。

 

幸いなことに、所属している企業は365を導入しているものの、利用はTeamsのチャット程度、昔ながらの紙ベースの作業もかなり多い。ITに疎い上司も、やりたいことをおおまかに説明すると理解は示してくれたので、365を使い倒してどんどんIT化してやりたいと思っている。いまのところは歯止めなくやっていけそうなので、ガンガン使って自分のスキルアップもしていければ。

コーディング等の知識はほとんどなく、エクセルのパワーユーザーって感じの自分がどこまでやれるか、これからが楽しみ♪