Kilroy 365

Microsoft365 主にPowerPlatformについての備忘録

Microsoft 365グループ

Microsoft 365グループってなんぞ?

昨日書いた記事でMicrosoft 365グループにちょっと触れたけど、自分でもちゃんと把握できてるか不安だったので、Docs調べてみた。

対象Docsはこちら↓↓↓
Microsoft 365 グループについて - Office サポート

 

やっぱりちゃんと理解できてなかったですね~。


作成を開始するツールによってほんのちょっと提供されるリソースが異なるらしい。

Docsに書いてあるけど、あやふやだったので、念のため管理センター開いて確認してみました。

 

詳細は以下の表のとおり。

f:id:KilroyWaaasHere:20210317033027p:plain

 

PlannerとOnenoteについては管理センターで確認ができなかったのでちょっと怪しいけど、たぶんこんな感じ。

ーで示した分も、後付けは出来るっぽいので、ほぼ変わらない。Sharepointが作成起点として機能するのはチームサイトで、コミュニケーションサイトはM365グループと紐づけできない。

 

どのアプリをメインに使ってコミュニケーションをとってるかによって作成起点が変わってくる感じですね。

 

なかなか奥が深い…